kazu研究室

日々の出来事を面白く書きたいなー

DMC-GM1用のグリップをつけてみた!!

わーい!

ヽ(=´▽`=)ノ

アマゾンから荷物が届いたー!

 

GM1用のグリップが欲しかったんだけどね

純正はちとたかすぎだから

「SUNWAYFOTO PPL-GM

 

 を買ってみました。

なんかアマゾンだとDMC-MG1適用って書いてあるけど

これGM1用だからね!

勘違いしないでよね!!

 

GM1はレンズ交換式としてはすっごく小さいのです!

コンパクトデジカメ並なのです!

だらかグリップが欲しくなるのです!

 

それではー

早速開封

f:id:bluecat100:20150714175851j:plain

中の箱ちっさー(*´∀`)

いや、外の箱デカすぎや!!

取り出すとー

f:id:bluecat100:20150714175902j:plain

こっちは裏側

f:id:bluecat100:20150714175908j:plain

こっちが表側

f:id:bluecat100:20150714180028j:plain

パカッてね!

開けちゃいました!

f:id:bluecat100:20150714180030j:plain

詰まってるー

レンチも入ってるんで簡単に組み立てられます。

f:id:bluecat100:20150714180134j:plain

こんなふうにね

てか、ちっさ

f:id:bluecat100:20150714175927j:plain

装着!!

 

暗すぎ(*´∀`)

f:id:bluecat100:20150714180207j:plain

斜めから!

したの出っ張りが邪魔なので取り除きます!

なんかー

なんかを使うと三脚が取り付けれるらしいけど

そんなん知らんし

あっ

そうそう

こいつはGM1の三脚穴にネジをぶっこむので

通常の三脚が使用できなくなりますので

f:id:bluecat100:20150714180216j:plain

したのなんかを取り外してみたー

かっこいいー

これをつけると持ちやすいー

 

GM1の人でなんかホールド感が悪いなー

落としそうだなーって人は

おすすめですよ。

 

でもね、弱点もあるんです

バッテリーとSDカードを取り出すときは先にグリップを取り外さないと

取り出せません。

SDカードはなんとかほかの方法でなんとかなるけど

バッテリーはなー

いっそのことMicroUSBで充電できればよかったのにね!

 

でも、デザインもいいし、作りもいいし

おすすめです!

 

終わり